魂が震える🔮

魂が震える事ってありますか?

私は大坂なおみ選手の全米オープンテニスの表彰式をみて魂が震えました。

ブーイングの中始まった式でした。
みんなの想いに大坂選手はサンバイザーを下げて泣きそれを見たセリーナ選手は大坂選手の肩を寄せた。
セリーナ選手はインタビューで
もうブーイングはやめましょうと言い会場はブーイングを止めた。

 

その後インタビューを受けた大坂選手は

「みんなの気持ち分かる。こんな終わり方でごめんなさい。」と涙する。

 

憧れのセリーナ選手と戦い、グランドスラム優勝を手にしたのに手放しで喜べない。
せつなかった…

 

でも大坂選手の言葉の中には、セリーナ選手と会場にいた人へそれぞれ配慮があったのだと思う。とても思いやりにあふれた人だと思った。
彼女の素直なストレートな言葉に私は魂が震えた。

 

彼女のストレートな言葉に感銘をうけたようだが、今度はセリーナ選手が批判を受ける。

彼女のあのストレートな心の言葉には、セリーナ選手への批判にかわる事など想定に入っていないだろうと思う。さらに彼女が傷つかない事願うばかりだ。

 

成長と共に経験値があがってるせいか最近あまりこの魂の震えがなくなってきた。
子供の頃は、よく魂が震えたものだ。
魂が震えると魂が磨かれる。その魂を磨くために人間界に生を授かっているんだと思っています。
ちょっとマニアックですね~

 

子供が好きなYouTubeでアルミ玉がありましたが、磨かれてあんな感じでしょうか (笑)
いや 、銀じゃなく金かな~ (笑)

 

たたいてツル!ピカッ!アルミ玉

たたいてツル!ピカッ!アルミ玉

 

 

金属球 銅球 20mmφ 1個

金属球 銅球 20mmφ 1個