キューサイ コラーゲン🍁


f:id:ichigoichie-taisetuni:20180908214615j:image

 

知人が定期購入しているキューサイのコラーゲン。たまってきてしまったというのでいただきました。

 

私は単に コラーゲン=美肌 と考えていただきましたが、これ 機能性表示食品 とかいてありました。

機能性表示食品制度は2015年4月にスタートしました。

消費者庁に必要な書類を提出すれば審査はなく、国の基準値なども設定されていないので、企業の責任において「体のどの部分にいいのか」「どう機能するのか」健康への働きを表示できます。

その他、国が個別に許可した特定保健用食品と、国の規格基準に適合した栄養機能食品があります。

機能性表示食品は途中から加わったようです。キューサイのコラーゲンはこのような働きがあるそうです。⬇⬇⬇

本品は、コラーゲンペプチドが含まれるので、膝関節の曲げ伸ばしを助ける機能があります。
膝関節が気になる方に適した食品です。

 

  • ひざ関節の動きが気になり始めた方
  • 立ち座りがつらい方
  • 長時間歩くのがつらくなってきた

 

具体的に書いてありますね。

知人の方も膝の症状が気になり使い始めたようです。使用しているうち膝は気にならなくなったと言っていました。

コラーゲンペプチドに加え、ヒアルロン酸、コンドロイチンも入っています。

この3つの成分は、年齢と共に減少してしまい50歳を超えると、20歳の頃の約半分にまでなってしまうそうです。

このコラーゲンは私も飲みましたが、コラーゲン特有の味がなく、何に入れてもお変りありません。更に、固まったりする事もなく、サッと溶けるので使いやすいです。

 

年齢と共に減少したものを補いいつまでも若々しく体を動かしていたいですね🌟


f:id:ichigoichie-taisetuni:20180907215506j:image