調査請求📮

封筒など郵便物は、当たり前のように相手に届くものだと思っていますか❓

私は思っていました…

でも、届かないのです💌もう今日で1週間と2日になります(T_T)💦💦

私が送ったものが相手に…

こんな事ってあるんだなと届く事が当たり前と思っていたのに、大変ショックを受けています(i_i)

 

でも考えたら、間違いはあるだろうし、絶対という事ってないんですよね💦💦

 

そしてネットで検索すると事件性があるものもいくつか出てきました。
郵便配達の方が、37000の郵便物を空き家や車の中にためこんでいて中には就職先からの合格通知があったとか💦💦

NYでは10年以上も前から17000通隠ぺいしていて重要なものは配達していたとか❗❗

重要なものって…何を基準にしてるのかと思いながら。色々見てました💦💦

 

話はそれましたが…

定形外だったので追跡などもなくあきらめていました。

でも万が一、郵便局にヒラリ~っと落ちてそのまんまなんて事も考え、手続きした郵便局の窓口へ電話しました📞

 

「その日に必ず在庫確認を行っているのでそのような事は絶対ありません」

 

だよね…そうですよね💦💦

 

「ただ、調査請求というものがあるので、お客様の郵便物の経路を辿り調査する事は可能です」

 

ちょ  調査請求ーーーっ

 

ダメもとでかけた電話。そんな提案してくれるなんて思ってもみなかったので、ビックリしました。

 

「ただ、調査の返答は半月~一ヶ月かかります」との事でした。


f:id:ichigoichie-taisetuni:20180906091243j:image

 

ただ、送り先が北海道。

 

北海道はまさに今、とても大変ですよね💦💦

地震が起こる前の事とは言え、そんな状態ではないので、この調査はどうしようかと思っています。

被害にあわれた方や家族の方を想うと胸がはりさけそうです。

何より一刻も早く復旧します事願っています。

 

今年は天災がすごいですね💦💦

今一度自然を敬い、見なおす事が必要になってきてるのかもしれませんね…